明るいHUMANLIFEに向けて

人間らしい生活スタイルを考えていきます。

明るいHUMANLIFEに向けて

様々な課題がある

 

生活の中には、様々な課題があります。その課題に気づくことが、遅くなることもあります。しっかりと自分で何が健全に必要なことか考えてみることです。

 

基本は、HUMAN RIGHTS です

 

共生社会に大切なことは、HUMAN RIGHTS です。人には、「どのような権利があるのか」について、考える時には、何か困ったことがあることもあります。困ったときには、自分の権利は何かについて、しっかりと知りことが必要になります。

 

健全な思考とは

 

それならば、はじめから、しっかりと HUMAN RIGHTS について、考えておくことも大切なことです。課題の解決は、このような健全な思考にあるのです。

 

健全で建設的な未来へ

 

健全な思考は、建設的な方策になります。正しく活動することで、生産的な明るい未来に改善されていくのです。いつでも元気に前向きに考えて行くことが大切です。

 

いつも穏やかな心で

 

穏やかな心で落ち着いて様々なことを考えます。穏やかな心でいることこそ、冷静でしっかりとした健全な方策ができてきます。穏やかな心でいることが、自分のベストな力量の発揮につながります。

 

感謝の心も必要

 

何かのことで、教えてもらったりしたときには、「ありがとう」という感謝の気持ちが必要です。感謝の気持ちがないと「してもらって当然」とか、「教え方が悪い」というような別の人に責任を転嫁する発想になります。

 

自分を改善する

 

これでは、反省できないのです。反省できない人は、成長できなくなってきてしまいます。簡単です。感謝の気持ちを持つことが大切なのです。

 

エネルギッシュに生活する

 

生き生きとエネルギッシュに生活するためにも、時間を大切に体感しながら、平和な毎日を過ごします。

 

明るいHUMANLIFEに向けて

ご質問がある場合には、下記に移動ください。(女性限定です)

 

 

philosophia-society.hateblo.jp