明るいHUMANLIFEに向けて

人間らしい生活スタイルを考えていきます。

Square(スクエア)POSレジスターの優良なメリットをご紹介

飲食店や美容室などの様々な業界で人気となっているSquare(スクエア)POSレジスターをご紹介します。POSレジスターの導入では、ランニングコストも、事業運営と同様にずっと必要な経費となることから、よく有用性を確かめて導入することが必要です。ここでは、Square(スクエア)POSレジスターには、「どのような利点があるのか」という点などについてをご紹介します。

もくじ

※この記事には一部PRが含まれます

aaaaaa

 

すぐに導入できて、使いやすく、費用も少なめで明瞭なところが人気

飲食店から、小売店、EC販売などでも、幅広く使えるSquare(スクエア)POSレジスターが、最短で即日に導入が可能であったり、費用面において機材の購入以外に販売時の手数料だけで導入できる点などからも、人気です。初期費用においては、申込費用、長期契約費、解約手数料が無料です。ですので、ランニングコスト面では、比較的にリーズナブルです。導入しやすくて、従業員からも使いやすいという声が多くあり、すぐにスムーズな活用ができるようになります。

Square(スクエア)POSレジスタ

カード決済、タッチ決済、オンライン決済などにも対応!

Square レジスターは、タッチスクリーンタイプでフォルムもシンプルでお洒落です。このSquare レジスターはカードリーダー内蔵のPOSレジとなり、カード決済、タッチ決済、オンライン販売、店舗での受け取りやデリバリーまで1台で管理が可能です。周辺機器には、様々あり、使用用途に応じて組み合わせができます。

Square(スクエア)POSレジスタ

様々な決済方法で使用できるほうがお客様にとって便利!

支払方法として、対面決済、オンライン決済、非対面決済、請求書決済では、VISA、マスターカード、AMERICANEXPRESS、JCB、DinersClub、DISCOVERなどが使用できます。これと別には、SUICAPASMOKitacaなどの交通系電子マネーが9種類も使えます。さらにPAYPAYや、ID、QUICPayなども使用可能です。インボイス制度に対応しており、すぐに適切な処理が行えます。飲食店や小売店で、通販も行っている場合には、このSquare(スクエア)POSレジスターならば、一括して管理することができます。通販では、インターネット上よりアプリをインストールすれば、すぐに使えるので実用的です。機種にもよりますが、クレジットカードなどのICカード決済、電子マネー決済、タッチ決済、PAYPAYでのQRコード決済、オンライン決済などが可能です。来店するお客様が増えるようにするためには、自分が持っているクレジットカードなどのツールで決済できることがお店に足を運びやすくなる理由になる点がとても重要です。

Square(スクエア)POSレジスタ



気になる決済手数料は?

  Square(スクエア)POSレジスターでは、タッチ決済・モバイル決済・ICカード決済およびPIN入力による決済・QRコード決済などにおいて、決済手数料として決済ごとに3.25%が必要です。Square オンラインビジネス、Square リンク決済などでのオンライン決済では、3.6%が決済手数料として必要です。非対面のSquare ブラウザ決済などでは、3.75%の決済手数料がかかります。オンライン請求書の場合には、3.25%の決済手数料が必要です。通常のランィングコストは、導入時のSquare(スクエア)の専用機器と決済手数料だけなので、とても明瞭で低コストなところが人気です。

 

 

Square(スクエア)POSレジスタ

飲食店などでも、電子レシートのコメントから、お客様の消費性向を把握できる

Square(スクエア)POSレジスターでは、プリンターによるレシートの出力や、電子レシートの発行が可能です。電子レシートでは、メッセージ機能があり、お店や商品の評価について、お客様のから伺うこともできます。お客様が当店に来店する理由や、商品に対する評価ポイント、お客様が不快に思った点などについて、メッセージでやり取りをすることが可能です。飲食店では、キャンペーン・メニューに関するお客様からの評価なども情報収集することも可能です。様々な業界において、マーケティングが盛んになっている現代では、とても有効な機能として活用することができます。

Square(スクエア)POSレジスタ

売り上げの入金がとても早く、資金調達も可能

最短では、翌営業日に売り上げの入金が可能です。ですので、資金の活用が頻繁な時期でもスピーディーに対応することができます。この時に振込手数料や事務手数料もかかりませんので、安心して自由に振り込みができます。このスピーディーな決済代行サービスも人気の一つです。セキュリティシステムも業界最先端で製品は、安心できる設計であり、決済情報の保護のために安全に配慮した業界基準に適合する設計です。Squareでは、資金調達も、最小 15,000円 〜 最大 3,000万円の範囲で可能です。調達した資金は、後日にお店の売り上げから資金を返済する方式です。オンライン上で手続きが可能であり、面倒な事業計画書や決算書なども必要ありません。最大で3営業日の期間で審査がなされて承認後は、最短翌営業日に入金が可能です。事業のステップアップには、急な資金の必要が出てくるケースもあり、事業の成長に対して可能性を最大限に広げてくれます。

 

様々な会計ソフトなどに対応

Squareでは、別のアプリやサービスと連携して、利用することもできます。これによって、システムの活用性も幅が広がります。会計ソフトでは、freeeやMoney Forwardと連携しています。オンラインストアでは、WixやWoocommerceなど連携していることから、通販への進出も簡単にできます。一方で、飲食店においては、食べログや、ぐるなびとは連携がないことから、別に管理していただく必要があります。Squareにおいては、独自の予約管理が可能で、グーグルカレンダーと連動して活用している美容室などのお店もあります。予約割引なども、決済時に行うことができます。

Square(スクエア)POSレジスタ

Square(スクエア)POSレジスターの有用性を把握する

事業運営においては、できるだけ低コストで利用しやすいシステムを活用したいものです。このような意味で、導入しやすくて、使いやすく、費用も明瞭で比較的に低めなSquare(スクエア)POSレジスターがとても使いやすくて便利であると思います。資金調達まで可能なので、とてもお得で優良なPOSレジスターに思います。電子レシートのメーセージによるお客様の声からマーケティングすることも重要な機能として大切に活用したいものです。